◆お客様よりお問い合わせの多い項目をまとめてみました◆
 
Q01雨などが降ったら作業は当日でも中止するのですか。
A01 基本は雨や雪でも作業は行います。
ただし台風や暴風雨の場合は延期させていただくことがあります。
* 作業日決定後にお客様都合でキャンセルの場合はキャンセル料が発生致します。
 
Q02 作業中に各所の不具合が発見された場合はどうするのですか。
A02 お客様に確認していただく、もしくはご連絡してご相談後、修繕作業に取り掛かります。
ただし交換部品が必要な場合は後日作業になる場合があります。
 
Q03 見積り以外の作業は全て有料ですか。
A03 基本的には有料です。
ただし、バルブネジの増締めや防虫網の交換等、良識の範囲では料金はいただきません。
 
Q04 作業をするにあたって断水になる場合はお知らせはどうしたらいいのですか。
A04 当社で断水のお知らせを作成・掲示いたします。遠方のお客様はお手数ですが郵送いたしますので掲示をお願いいたします。
 
Q05 報告書を紛失してしまった場合はどうすればよいのですか。
A05 貯水槽清掃報告書は5年間の保管義務がありますので、大事に保管してください。
紛失してしまった場合は有料にて再発行いたします。
 
Q06 なぜ、清掃会社によって作業料金がばらつきがあるのですか。
作業方法が違うのですか。
A06 一概には言えませんが、作業工程に大きな違いは無いと思います。
当社では見積りから報告書作成まで全て自社で行っておりますので価格を下げております。
 
Q07 貯水槽の大きさによって清掃頻度は変わるのですか。
A07 分類と義務のページにも詳細を記載しておりますが、貯水槽の規模にかかわらず汚れるのは同じです。
 
Q08 貯水槽の蓋の鍵を紛失してしまったのですが作業出来ますか。
A08 鍵が無い場合は切断させていただきます。
新しい鍵を用意していただくか、有料にて取り付けいたします。
 
Q09 貯水槽清掃時には断水になりますか。
A09 2槽式の貯水槽以外は基本的に断水になります。
高置水槽がある場合は高置水槽清掃時に断水(目安 2時間~3時間)になります。
 
Q10 水質検査等も行っていますか。
A10 清掃点検作業終了後水質検査を行い後日、報告書を作成して水質検査結果も添付いたします。
 
Q11 作業する際に立ち会いは必要ですか?
A11 作業に関しまして、施主様・貯水槽管理者又は代理人様のお立会を原則とさせていただきます。
(作業中、槽本体及び水槽設備等に修繕箇所を確認し早急に対処が必要な場合があることと円滑に作業を進めるためにお願いしております。)
 
Q12 支払い方法はどの様になりますか?
A12 銀行振り込みでお願いいたします。
(請求書到着後、一週間程度でお願いします。尚、低価格を維持するため、振込手数料はお客様ご負担でお願いしております。)




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